ふらっと読書録

小説好きのサラリーマンによる読書録。ネタバレ込みで感想を記録します。

2022-01-01から1年間の記事一覧

「うさぎの町の殺人」あらすじ感想 ~この町、何かがおかしい...

こんにちは、ふらっとです。 今回は周木律さんの小説「うさぎの町の殺人」を紹介します。 はっきり言って、この小説、めちゃくちゃ面白かったです。 物語は、黒田茂と娘の葵が、自然に囲まれたニュータウン、通称「うさぎが丘」という地域に引っ越してきて、…

「倒産続きの彼女」あらすじ感想 ~心地よいテンポで進むリーガル・ミステリー

こんにちは、ふらっとです。 今回は、新川帆立さんの「倒産続きの彼女」を紹介します。 ドラマ化された「元彼の遺言状」の続編にあたる作品で、前作で活躍した剣持麗子弁護士も登場します。 目次 「倒産続きの彼女」あらすじ こんな人におすすめ! 面白ポイ…

「魔眼の匣の殺人」あらすじ感想 ~予知能力×本格ミステリー

こんにちは、ふらっとです。 今回は今村昌弘さんの「魔眼の匣の殺人」を紹介します。 「屍人荘の殺人」に続く、剣崎比留子シリーズの第2作目の作品です。 目次 「魔眼の匣の殺人」あらすじ こんな人におすすめ! 面白ポイント 予知能力×本格ミステリー 緻密…

「早朝始発の殺風景」あらすじ感想 ~あなたの身近にあるミステリー

こんにちは、ふらっとです。 今回は青崎有吾さんの「早朝始発の殺風景」を紹介します。 WOWOWにて連続ドラマ化が決まっている人気作品です。 「早朝始発の殺風景」あらすじ こんな人におすすめ! 特におすすめの作品 「早朝始発の殺風景」 「三月四日、午後…

「かがみの孤城」あらすじ感想 ~毎日を頑張るあなたへ贈る物語

かがみの孤城 上 (ポプラ文庫) 作者:辻村深月 ポプラ社 Amazon かがみの孤城 下 (ポプラ文庫 つ 1-2) 作者:辻村 深月 ポプラ社 Amazon こんにちは、ふらっとです。 今回は、辻村深月さんの小説「かがみの孤城」を紹介します。 2018年に本屋大賞を受賞し、202…